SSブログ

東芝REGZAの外付けHDD [REGZA]

外付けHDDケースOWL-EGP-35/EU(B)
バルクのHDD Barracuda 7200.11 500GB
レグザZ3500専用で使い始めてもうすぐ1年半。

色々試してみたが、やはり「省エネモード」では、
予約録画やメール予約録画に失敗する事がある。

パソコン連動のみ、自動電源ON/OFF機能がある外付けHDDケースの為。

たまに予約、メール予約とも上手く行くと、おっ!「省エネモード」で使えるのか!
と思ってしまうが、そうではないんだなこれが。
たまたま、何らかタイミングが合って上手く行くだけ。

そういう事もあり、「通常モード」で使用中、とはいえ待機電力が無駄なので、
使用しない時は外付けHDDの電源をOFFにしている。

また、この省エネうんぬんとは関係ないのだけど、
今年1月Barracuda 7200.11に致命的な不具合があると発表
今のところ問題が発生していないので、そのまま使用中。

で、また「省エネモード」の話しに戻って
そんな中たまたま、カカクドットコムを検索していたら
アイオーデータのHDCN-UAシリーズが、レグザの省エネ設定に対応しているらしいと、
ここの「特長」に記載があった。

<レグザ>の省エネ設定に対応!
読むと、これまでのアイオーデータの外付けHDDは、
レグザの省エネモードに対応していなかったと思われる。

ちょっと興味を持ったので、あと数ヶ月して価格が下がったら
今度この商品を購入してみようかな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。