東芝より、REGZAに不具合があると連絡あり [REGZA]
昨日、2009年4月20日に東芝よりメールが入っていた。
内容は、次の東芝ホームページリンクの通り。
東芝液晶テレビ ご愛用のお客様へ <お詫びとお知らせ>
この件は、AV Watchにも記載があった。
REGZA Z7000/ZH500などのネット機能に不具合
東芝のリンクと重複するけれど、およその内容を
2007年9月から2009年1月に販売いたしました下記機種の一部の
製造ロットにおきまして、製造上の不具合がありました。
ご使用の液晶テレビの製品形名が以下である場合、
対象である可能性があります。
37Z3500 37Z7000 37ZV500
42Z3500 42Z7000 42ZH7000 42ZV500
46Z3500 46Z7000 46ZH7000 46ZH500
52Z3500 52ZH7000 52ZH500
57Z3500
このすぐ下にネットでも確認出来る様に、
「製品名」と「製造番号」を入れれば修理対象品かわかる様になっている。
(うちのREGZAは修理対象で無いと判断された。)
しかし、ここにある製品名って、REGZAの主力製品ばかり。
ここで疑問が2つあり
1.ソフトウエアの不具合なら、通常は地デジやBSからのソフトウエアダウンロードで
解決しそうなものだけれど。
それで解決出来ないのであらたまって公表したという事は、公表されている以外に
ハードの問題などもあるのでは?
2. 実際不具合のある製造番号は何番から何番までなのか、
何処にも該当製造番号の記載が、まだ無い。
ただ、記載する時間がなかっただけなのか、
(そうであれば、追って記載致しますの一文がありそうだが。)
ひょっとして、社内で確認出来ている製造番号以外も不具合の可能性があるので、
該当製造番号が明らかに出来ないのでは。
そう考えると、今回は修理対象にならなかった製造番号が、
しばらくして修理対象になる可能性もあるのでは?
と、勘ぐってしまう。
コメント 0