SSブログ

今年の目標 [雑記]

あんまり決め事をしても続かないので、簡単に2つにしよう。

  1. まず、整理整頓。F16のコックピット並に。
    事務所の自分の机周りや、仕事用の車内も。
    何の本だったか「これで君の周りは、F16コックピット並になった」
    と言うくだりがあった。

  2. ブログの更新を1週間で2回は行う。
    (昨年12月だと思うけれど、五木 寛之がラジオで言っていた事が頭に残っている。
     日記を書こうとしても続かなかったので、毎日続ける為に1行日記にしようと。
     そして1行以上書かないと決めたら、かなり続いて
     そのうち1行で済まなくなり、1行に収めるのに苦労する様になった。)
    そんな内容だったと思う。面白いアイデアだなと思った。
    僕は、もっとゆるく行こうと。
    一行で毎日とは決めない(毎日というと、まず続かないと思う。)

    これで、今年は行こう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。