SSブログ

ネスカフェ バリスタ購入 [雑記]

昨年12月に、イオンで見て欲しいと思っていた物。
丁度品切れで、新年の1月中旬頃に入荷予定ですと言われ、
本日、イオンで7,978円で購入。
イオンは現在7,980円だが、レジ袋が要らないと2円引くので、
端数が出た価格になりました。
ネスカフェ バリスタ
インタントコーヒーで、カフェラッテとエスプレッソとカプチーノが出来る
バリスタマシンです。
勿論、ブラックコーヒーも出来ます。
DSC00269.JPG
現在、ネスカフェのビンの詰め替え用「ネスカフェ チャージ」を使います。
ゴールドブレンドと香味焙煎のみで、
一般的なネスカフェ エクセラでは駄目の様だ。

このチャージで入れる方法は良いな。
チャージを逆さにしてスポッ!とタンクの口に差し込むだけと簡単。
上から押すと封が破れて入るので、こぼれる事がないと思います。

メーカーのホームページに
ほとんど空気に触れずタンクの中に入るので、香りがキープする。
と記載あり。
また、一度移せば無くなるまでタンクの口を開ける事が無いので、
瓶へ移すより、香りをキープする様です。

ちなみにパッケージ
画像 002.jpg
DSC00267.JPG

さっそく、コーヒータンクにゴールドブレンドを入れ試してみました。
DSC00271.JPG
抽出中?
ゴボゴボと音を立てて出て来ます。
DSC00265.JPG
出来上り
DSC00266.JPG

インスタントコーヒーですが、出来上るまでの過程を楽しんで飲むと
余計美味しく感じます。
実際に美味しいです。
ブラックコーヒーは、冷めても味と香りが普段より残っています。
普通の入れ方と違う為かも。

購入して良かったと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。