SSブログ

T-ZONE廃業、ドスパラとして再出発 [雑記]

hotline7.png
【 2010年12月4日号 】
T-ZONEが廃業、ドスパラの店舗として再出発

以前より廃業する店はあったが、
更に、今はパソコンパーツを主にした商売は厳しいんだろうな。
アキバに行けば必ずといって良い程寄っていたし、
馴染みの社員もいたが残念。

店同士の価格競争があるし、また自作する人も以前より減っていると思う。
メーカー製パソコンが安くなり、最近は自作が趣味の人か、
または性能アップする為にパーツ交換する人などかな。

殆どの人は、買ってきたまま使用するだろうから。
そういう僕も自作パソコンは、もう2年以上作成せず、
XPのまま使用している。
最近の用途が、ネットとオフィスソフトを使うくらい。
しかし、ちょっとしたネット検索はiPhoneで済ませてしまう。
だんだんパソコンを使う事が少なくなって来た。

自作も以前のようなワクワク感が少ない、2000やXPが出た頃までかな、
僕の中で自作が盛り上がっていたのは。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

iPhone 3GからiPhone 4へ..iPhone 4 Wi-Fi速度 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。