SSブログ

ALWAYS 続・三丁目の夕日 [映画]

今日見に行って、良い映画(面白い映画)と思った。
あのHEROより10倍良かったのではと僕は思う。

冒頭の東宝タイトルの後
[TOHO SCOPE]の懐かしいタイトルが出た時、
このタイトル懐かしいな~と思って、何が出てくるのかなと思っていた。
あえて、通常の東宝タイトルの後に[TOHO SCOPE]タイトルが出るのは
後から考えればそのシーンから茶川の空想シーンなんだなと。

その昔は、シネマスコープ上映作品は必ず各社の
シネマスコープ名が出たものだから

で、その後のオープニングシーン!
う~ん
この為にTOHO SCOPEタイトルをだしたのでは?
と、思ってしまった。

第1作を見ていないので、
(第1作がシネマスコープか、どうかはわからないが。。。)
もし、第1作がビスタビジョンサイズで、
あえて、第2作をシネマスコープで撮ったのはこの冒頭シーンの為かなと。

勿論、本編も良く出来ていて、セットや特殊撮影も良く出来て射たと思う。
(昭和34年の雰囲気を良く出していたと思うし、些細な事で違う事はあるかも
 しれないけれど。)
笑えるシーンあり、ほろっと泣けるようなシーンもありと面白かったと思った。

個人採点は、HEROが40点でこちらは90点。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。