SSブログ

テキストエディタ Tera Pad [Windows]

テキストエディタは、有料版だと「秀丸エディタ」が有名で、使っている人も多いと思う。

そこまで、必要じゃないという人に、フリーで色々あるけれど、
僕は、寺尾 進さん作成の「Tera Pad」がお勧めかと思う。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~t-susumu/
現在は、TeraPad Ver 0.93です。

簡単な文章ならwordより使いやすい、スケールも付いているし。
HTMLやC言語を使わない人でも、
URLやメールアドレスなどもカラー表示になるなど、
ちょっとした覚書きとか、ブログのネタ帳などでも使える。

windows標準のメモ帳を使っている人や、
メモ書きは、普段wordっていう人も一度使ってみては。

はじめてのTeraPad (I・O BOOKS)

はじめてのTeraPad (I・O BOOKS)

  • 作者: 中村 昇
  • 出版社/メーカー: 工学社
  • 発売日: 2008/08
  • メディア: 単行本

新・ワードを捨ててエディタを使おう

新・ワードを捨ててエディタを使おう

  • 作者: 鐸木 能光
  • 出版社/メーカー: エスシーシー
  • 発売日: 2007/10
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。